中部山岳国立公園信州乗鞍高原
|  Access  |  Reserve  |  E-mail  |   〒390-1513 長野県松本市安曇4268-2 TEL 0263-93-2646 FAX 0263-93-1130 
【モバイル、携帯サイト】
お出かけの際はこちらのQRコードでブックマークをおすすめします
Facebookはじめました
 【白樺のつぶやき】
«  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36
 
 
2月とは思えないような暖かな日が多かったように思います。冬が1ヶ月早く始まった(12月は大雪)ので、春も1ヶ月早く来るのかななんて考えてしまいました。気候がちょっと変ですね。地球温暖化のせいでしょうか。平均気温がちょっと上下しただけで、植物や動物の生態系に、大きな影響がでて、ひいては、人間にも多大な影響があるそうです。私は地球に生まれて、大きな自然に生かさせてもらっています。これをありがたい事だと思い、自然を大切にしたいと思います。今年はおだやかな気候に恵まれるといいですね。
2006/2/28投稿
 
 
今年も残すところ後わずかです。この1年を振り返ってみますと、世の中めまぐるしく大変でした。とくに子供さんが巻き込まれる事件には、本当に腹が立ち居たたまれません。また外に目を向ければ、戦争やテロや地震や異常気象やと、悲惨に満ちてます。なぜこんなに不安で殺伐とした世界なのでしょう。天災は別として、すべては人間のなせる業なのですが。来年こそは、平和で優しく、また希望の持てる明るい年になりますように。乗鞍高原は例年より早く、雪がいっぱい降り積もっております。皆様どうぞ良いお年を。
2005/12/15投稿
 
 
標高1500Mの当館のまわりは、白樺が黄色くまた、もみじが赤く色付き始めました。全部が、秋色の景色になるのは、まだ1~2週間先になりそうです。
2005/9/29投稿
 
 
標高1800M程にある乗鞍自然園に行ってきました。もみ、つが、とうひなどの薄暗い原生林の中の遊歩道を、登ること約
10分。ぱっと視界が開け、明るい野原が広がります。
野原の中ほどに東京大学の山小屋がありますが、今はだれもいません。原生林に囲まれた野原は、とても静かで、風の音と、小鳥の鳴き声が聞こえるだけでした。つまとり草が群生して咲き誇って、きれいでした。
2005/6/24投稿
 
 
お客様からのご要望の多かった、貸切露天風呂が完成しました。今までの湯船が、全て木作りなので、今回は石で作ってみました。明るくて開放感があり、結構気にいりました。ゆっくりおくつろぎいただけるとおもいます。
2005/6/19投稿
«  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36
 >>トップページ >>こだま通信