中部山岳国立公園信州乗鞍高原
|  Access  |  Reserve  |  E-mail  |   〒390-1513 長野県松本市安曇4268-2 TEL 0263-93-2646 FAX 0263-93-1130 
【モバイル、携帯サイト】
お出かけの際はこちらのQRコードでブックマークをおすすめします
Facebookはじめました
 【白樺のつぶやき】
«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 »
 
大カエデ
大カエデ
一の瀬園地で紅葉が見ごろを迎えてます。
大カエデも見事な朱にそまってました。
今週から来週にかけてがピークだと思います。
2012/10/20投稿
 
まいめの池
まいめの池
一の瀬園地にあるまいめの池の今日写真です。
水面に映る紅葉が毎年とてもきれいです。
今年はまだ楢の木が色付いていなくて、緑色が多かった様に思います。朝晩大分冷え込んで来ているので、今週中には綺麗になるかもしれませんね。
2012/10/14投稿
 
 
今日の乗鞍岳です。
今年の紅葉はとても綺麗だと思います。
標高2000M~2500M辺りで紅葉が見ごろで、ナナカマドの赤やダケカンバの黄金色や這松の緑が、絶妙のコントラストで、とても綺麗でした。
冷泉小屋から大雪渓までの間、4個バス停がありますので、1区間だけでも歩いて見る事をお勧めします。
大勢のカメラマンで大賑わいでした。
2012/10/04投稿
 
梅雨が明け、見上げた乗鞍岳は
すっかり夏の佇まいです。
残雪が綺麗で涼しげで、高山植物も
咲き始めています。
また涼みながら、様子を見に行ってこようと思っています
標高1500Mの当館の周辺では日陰に入ると20℃前後で、
涼しく感じられます。
2012/7/20投稿
 
 
一の瀬園地で、小梨の花が咲き始めました。
透通る様な白い花が、優しく目に映えます。
かっこうも遠くの方で鳴いていました。
2012/6/01投稿
«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 »
 >>トップページ >>こだま通信